STERNE航海記番外編

HAMONY同乗記
淡路・北淡町震災記念公園sailing

★平成14年3月17日 ★
 
 
ご縁というのは、面白いモノで、
たまたま、金曜日に井上さんが、σ(^。^) に、電話をくれたのが
切っ掛けとなりまして、
「行きまひょかぁ〜」、と相成りました。

淡路の北淡町にある、震災記念公園まで・・。
御一緒に・・・。
で、どっちの船で行く〜、ってなったのですが、
良いじゃないですか、たまには、同乗記ってのも・・。

STERNEは、今日は、お休み。

HAMONYの航海記です。




                                 
よいしょ、よいしょと艤装中。 良い船やなぁ〜。
土屋さん、白石さん、行ってきま〜す。 快晴とは、行きませんが、
まずまずの、セーリング日和。 潮は、9:46に西向きmax4.6
流石、居住環境は抜群。 潮に乗って、かつ、機帆走だから
早い、はやい。 かなり、霞んでいますが、向こうに橋脚。
お日さんが出てきて、 ご機嫌。
どんどん、橋が近づいてきます。明石側 こっちは、淡路側。
このあたりは、6ノット弱かなぁ〜。 潮目がわかります。
この人が、オーナーの井上さん。 ヨットに乗ってる写真ってあんまり無い、
と言うので、撮りまくり。 ノーコメント。
そうこうしてるうちに、 橋が間近に・・。
淡路側 明石側
霞具合が、良いじゃない〜? しかし、でかい建造物やなぁ〜。
上まで、約100mあるそうです。 マストは絶対、ひっかかりまへん。
そのかわり、何か落ちてくるかも。 あっという間に、通り過ぎて、
どんどん、進みます あっ、スーパーマンか
このあたりは、6ノットを越えて 軽快に走行中。
新しい灯台。 これは、消防艇みたいやねぇ。
この辺は、潮が悪いぞぉ。。 良い鯛が釣れそう〜。
ぶっちぎって行った、ボート。 だいぶん、淡路の西に回って来たな。
真剣にスケベな話をしている2人。 シルエットが、なかなか・・、
べた凪の中、富島漁港は何処じゃぁ〜、と 探しております。続きは、次のページでね