STERNE航海記番外編

HAMONY同乗記
淡路・北淡町震災記念公園sailing

★平成14年3月17日 

その2

★平成14年3月17日 その2 ★
何とか、富島漁港にたどり着きました。
何を隠そう、地元の漁師さんに知り合いがいるモノで
ちょっと、お願いしまして、
艇を漁船だまりに、係留させて頂きました。
ありがとうございます。
おまけに、大歓迎を受けまして、
たいへん、喜んどります。
写真下。

  
                  
ここに、係留。ホンマにええんかなぁ〜。 富島漁港。(としまぎょこう)
震災記念公園って、どこ〜? あっちぃ〜・・。
一夜干しの棚かなぁ。 すぐ、こんな看板が・・。
あっちにも こっちにも。
船から、徒歩5分ですな。 てくてく、井上さんは、走った方が、
良かったかなぁ〜/(・_;\バーシバシッ 野島断層保存館
これは、ディスプレイですわ。 ここからが、今回の目的
すげぇ〜なぁ。 50cm持ち上がって
西に1mずれたそうです。 手前が下がったのでは、ありません。
向こう側が、見渡す限り 山々も隆起したんですよ。
σ(^。^) 達のセーリングは、 アカデミックやなぁ〜・・。
県が買い取って、保存してる 一般の民家
地震のすさまじさを 後世に残します。
やっぱり、格調高いなぁ〜。 さて、そこのレストランで、昼食
名物、海鮮丼。 ごちそうさ〜ん。
これまた、名物、ビワシャーベット。 美味かった・・。
さっきのお姉さん(?)方にいただいた イカナゴの釜揚げと釘煮。美味かったぁ。
けっこう、このまわりにも、良いところが ありました。それは、又のお楽しみ。
記念写真を撮って、 出航ぉ〜・・。
15:41の東向きmax4.6に乗りたいので ひたすら機走。
おかげで、16時前には、航路上 明石側の中央ブイ。
なかなかの眺め やなぁ。
今度は、反対側から。 帰りは、
マリンピア神戸を 通って行きましょう。
結構、前より船が増えてるね。 今回は、通るだけ・・。
あっちが東だす。
垂水の漁港。 一文字の灯台。
平磯の灯台。 この後、しばらく機走で走ってから、
セーリングに切り替えて帰って来ました。
何してるの?
17時を回ってしまいましたが、
無事に帰って来られました。 ちょっと、暗くなりかけ・。
この景色を見ると、ホットします ただいまぁ〜・・。
すぐ後に、山口さんちもご帰還。 前川さんも交えて・。

今日は、ホントに楽しかったですよ。
井上さん、有り難う御座いました。

良い距離だったなぁ〜。

今年は、温泉、寿司屋、タコ料理と、企画目白押しです。
是非、また、御一緒しましょう。




では、また〜・・・。
文責石田