STERNE航海記

★平成14年2月10日 岩屋2・おのころ淡竹庵★
  


前日に、来たメールに
9時半集合ねぇ〜。
と、ありまして・・。
寒そうやなぁ〜・・、
めちゃ、吹いたら、風邪引くんとちゃうか・・・。
と、思いつつ、集まったのは、お馴染みの3人組でした。
子供も嫁はんも、相手にしてくれへんのとちゃうかぁ〜。

何処、行くぅ?
2転3転しましたが、
昼飯、食いに淡路に行こう、と言うことに決定。
では、以前に行った、翼港に行って、ホテルのランチを食べよう。
と、気楽に話がまとまりまして、
行ったのですよ。
西に向かって・・・。

疲れたでぇ〜。
                                 
おっ、セーリングブーツ履いて、どうするん 今日は、間違わへんで。
穏やかな、海やなぁ。 曇り空やけど
風は、あんまり吹いてまへん。 まずは、機走で・・。
お酒、飲まない? σ(^。^) 、いい!!
今日は、ちょっと寒いから、焼酎ね。 海上は、寒い。
立ち上がるから、ちゃんと撮って でっかい、LPG船
ちょっと、明るくなってきた、 海の色も、綺麗でしょ。
晴れにな〜れ!! 中央航路ブイを過ぎたあたりから
風が上がってきまして 寒さも倍増
しかも、完全に逆潮 なかなか、淡路に近づきまへん
酔っぱらいが、一人、 出来上がって、非常に危ない・・。
セーリングしてたのですが 酔っぱらいが、危険ですので、
セールを下ろしました。 すると、もう一人。
いつも、この調子。 やっとこさ、
2時間以上、掛かって 今日は、岩屋止まりやなぁ
ホッ。 疲れたねぇ〜
岩屋港の前にある ここに、入ることになりました。
席からステルンも見えるし 絵島も正面
こんな廊下を背に ワイワイ、してますと
来たのが、1800円の定食 ガツガツと、食べると
無くなりました。
ご馳走さ〜ん で、いつもの、たこ焼き屋さん
さっ、帰るでぇ〜、と港から出ると・・・、 結構、吹いてまんがな・・。波も少々・・。
解りますかぁ〜・・。 海の具合・・。
帰帆走と言うこともあり、 潮に乗って、わずか、40分ほどで帰ってきました。早かった・・。
街で、こんな人を見かけたら、それは 中村さんです。


σ(^。^) 、寒かったんですよ。
おかげで、完全に風邪を引いてしまいました。
翌日から、しんどいのなんのって・・・。
風邪気味の時は、ヨット遊びは、止めた方が良い様です。
ハイ。

では、また〜・・・。
バイバイ


製作は、石田でした。