Sterne 航海記  ステルンこうかいき  

2007/7/22 2007年度ディンギースクール写真集

  


     2007/08/19  ディンギーレース写真集
  
  
         

このサイトは、神戸の須磨ヨットハーバーに在籍している、 小さな小さなヨット、艇名・ステルン (sterne)の、 セーリング記録を中心に、須磨からの日帰りセーリングポイント、ヨットで行けるグルメスポット、知られざる須磨の顔、また須磨ヨットハーバー等をご紹介するサイトです。
ちょっと、ふざけてる所もあるかなぁ〜。

お越しいただいたすべての人に、ヨットと須磨の楽しみが解っていただけたら幸いです。

ステルンは、 須磨から日帰りで行けるすべてのスポットを制覇するつもりです。
気楽に、ごゆっくり、ご覧下さいませ。

 

須磨からの日帰り sailing point

神戸・須磨港(ヨットハーバー)から日帰り可能なセーリングポイントをご紹介します。ただし、潮加減、お天気加減、風加減は、
関知いたしません。
たっぷり、日が暮れてからの帰港は、やめましょう。
東編  空港島、ポートアイランド、HAT神戸、ハーバーランド、六甲アイランド、長田沖、 兵庫の運河等
西編  須磨海岸、須磨沖、ベルコン、舞子、平磯付近、明石、大蔵海岸等
南編  岩屋、翼港、由良、友が島(日帰りは無理?)、富島等
無許可係留はダメですよ。
ちゃんと、許可を取って、係留してくださいね。

須磨港から ヨットで 行けるグルメスポット

上記セーリングポイントを中心に、sterneが足で集めた、グルメ情報です。
ボートで行くところが、良いでしょ。
ただ、やっぱり、無断係留はおやめ下さい。また、釣り人のじゃまにならないよう、気を遣いましょうね。
お店に寄っては、必ず予約を入れた方が良いところもあります。
言うまでもありませんが、潮を見て行って下さいね。
ちょっと、有名な岩屋の林屋鮨店、六甲アイランドのfeelは、お馴染みですよね。
    

我が愛すべき須磨百景

私たちが愛してやまない、須磨の海と須磨の風景をご紹介しましょう。
須磨寺ののみの市や、行きつけのお好み焼き、水族館なども登場します。
季節によっては、イカナゴ漁やタコ漁、ディンギーレースにクルーザーレース 、などなど・・・。
あっと驚く、須磨の顔をお見せします。

須磨ヨットハーバー

須磨ヨットハーバーは、南港、北港に分かれています。
それぞれの、現状をリポートします。。


 

ステルンの心 | Site Map | | Copyright (c) 2003ー6. Sterne. All Rights Reserved.